· 

セラビィのお庭

トマトはいっぱい🍅

イチゴは・・・🍓

セラビィガーデン 
セラビィガーデン 

木曜日は雨降りだったので、土はいい感じ。

もっと降ってくれたらよかったけれど、降ったりやんだり。

土日も雨予報だったけれど、なんとも良い天気☀

思いのほか雨量は低く、残念。

 

トマトは増えてきました😊

友人に写真を送ると、「脇芽を取るように」とのアドバイス。

「脇芽」?

早速調べてみると脇芽かりは必須とのこと。

なるほど。

了解です😊

今週の木曜日は脇芽かりを一番にしようと思います。

 

セラビィガーデン

 

イチゴはこんな感じです🍓

なかなか増えずに葉っぱが黒くなってしまっているものも多かったです。

毎日いないので、お水やりも声掛けも、できない状況ではありますが、

大家さんが水やりをしてくださるという、

なんともありがたい支援を受けながら、

何とか頑張って育ってもらいたいものです💚

 

うまく育てられるように、これまた調べてみなければ♬

 

 

 

庭の草木がとにかく賑やかで、毎日のように草引きと剪定を楽しんでいます。

いや、楽しむというのは、ちょっと表現が違うかなあ・・・。

 

やり始めると気になるところがどんどん見えてくるので、

「今日はここだけ」なんて思いながら始めても、

あ、ここも気になる・・・とどんどん深みにはまり、

またもや数時間が過ぎている・・・という感じです💦

 

でも、すっきりしたお庭を眺めながら、「次はここをキレイにしよう♬」とか

「ここにお花を植えよう」なんて考えていると、やはり楽しい😊

 

夢はモリモリ膨らみます♬

 

ご利用の方々と一緒に楽しめる日が、楽しみです💚