· 

先週のセラビィ2

8月21日(金)

今日は常連のNさんとNさん(あ、どちらもNさんだ)が来られました。

  

偶然にも同じ社宅のお二人がセラビィで出会い、今ではお家に行って遊ぶようになっておられるようです。

 

同い年のお子さまは、最初の出会いの時とはちょっと違って、「知ってる人」という感覚でそこに居る感じです😊

 

妊娠中の方、お子さま連れの方々の日中の移動は、本当に大変だと思います。

ベビーカーを押されている方、抱っこしている方。

自分一人のカラダでも、この暑さはう~っっと辛いのに、お母さんは本当にすごい。

 

大きなおなかで1歳のお子さまを連れての日中の移動は本当に大変だと思いますが、Nさんはこんな時はタクシーを使おうと思って・・・と。

 

無理はせずに、可能な限り楽をしましょうね。

 

 

朝から朝顔がきれいな花を見せてくれました。

バタフライピーの横に一緒にいたので、最初はこの子たちもピーちゃんだと思っていましたが、葉っぱのカタチが違う。う~ん、これはもしや朝顔では・・・。

 

そんな風に思いながらも日々は過ぎ、成長するとともにやはり伸び加減も違う。

ピーちゃんの花は確かに朝顔ではない。

 

 

昨日初めて花を咲かせたその子たちは、あきらかに朝顔。

あいさんが支柱を立ててくるくるっと巻いてくれたら、それっぽくなりました。

私は地面にどんどん伸びていくものだと思っていましたが、上へ上へと伸ばしていくものだとか。

たしかに。よく考えるとそうでした💦

今朝の朝顔は、元気。

やはり地面では本領を発揮できなかったのでしょうね。

 

本来の生き方に気付いてあげるのが遅くなってごめんなさい🙇

やっと自分らしく生きられますね。

 

 

しかしこの朝顔、どこかから飛んできたのでしょうか。

 

それにしてもうまい具合にピーちゃんたちの隣に育つとは・・・。

これも何かのご縁でしょうか。

 

 

コスモスも初めて開花💖

 

わ~い。