· 

バタフライピー 豆収穫

ピーちゃん蔓もぐんぐん伸びてます~。

9月26日(土)

 

昨夜も10時に床に就きました。

なので今朝もやはり3時半に目覚め。

秋分の日を超え、もうすっかり秋。

朝晩の冷え込みが身に染みる・・・。

 

 

 長袖Tシャツに上着がはずせない💦

なんなら靴下も2枚履きしたいくらい。

あ~冬がこわいです・・・。

 

今朝はいつもより起床時間が30分早かったので、

 

ウオーキングの出発時間も早く、朝日が昇る瞬間を感じることができて最高でした🌞

 

 

平磯みなと
わおっ
平磯 みなと
わお~
平磯 みなと
わおわお~

 

 

コロナでザワザワしていた時は、マスクをしていてもおしゃべり禁止という風潮で、すれ違っても挨拶できず、最初は気持ち悪くて心でつぶやき会釈をし、そのうち会釈だけになり、数カ月続くといつしか挨拶しないことが普通になっている自分がいて、客観視しながらも仕方がないか・・・と日々を過ごしていました。

習慣というのは、本当に怖いものです。

 

しかし、そろそろいいのでは・・・。とやっとこさ離れた位置で挨拶を始めるようになり、これまた久しぶりの挨拶に、はじめはちょっと遠慮がちというか照れくさい感じで、小声からのスタートでしたが、もう今日なんて、しっかり笑顔で挨拶しまくり、とてもいい気分でした🎵

 

やはり笑顔で挨拶は基本ですね。

コースを変えて歩いたからか、土曜日だからか、復路はいつになく多くの人とすれ違いました。

コロナですれ違う人に挨拶できない日々が続いていましたが、やっと声に出して挨拶ができるようになり、爽やかな気分です。

 

朝陽、オレンジで温かくて眩しくて、最高の朝でした🌞

 

 

沢山の人とすれ違い、久しぶりにあいさつをしまくりました😊

午後から久しぶりにお庭の手入れをしました。

朝顔もバタフライピーもトマトも、ぐんぐん伸びて蔓が巻き付いて絡まって、これからどうなっていくんだろう・・・。

支柱の追加だけで大丈夫なのか。

アドバイスとお手伝いをお願いしたいです~~😊

 

 

ぐんぐんのびてます
ぐんぐんのびてます
ぴーちゃんのおまめ
ぴーちゃんのおまめ
収穫
収穫

 

そして午後からはAさんとIくんの来所。

Iくんはすっかり馴染んでくれているので、一緒に畑で過ごしたり、私とたっぷりあそびまくり、今日は結構激しく過ごしました(ははは)

 

私がピーちゃんの蔓と格闘している間にIくんはトマトを自分で収穫し、部屋に戻り水道で洗ってパクッ。

今日のトマトは「甘い」と言っていたそうです😊

よかったよかった。

 

そして、読書好きのAさんはライブラリィでゆっくり過ごされていました🎵

 

 

今日もセラビィな1日💚

ありがとうございました。

 

セラビィのライブラリィ
ほんのすこしのゆっくり時間📚