· 

ご近所の皆さま 見学会

 

10月23日(金)

今日もNさん&Aちゃんに

癒されました💚

初めて型はめに挑戦🎵
初めて型はめに挑戦🎵

 

Aちゃん、今日は最初の1分くらい

私を見て、ちょっと固まっていました。

あれ、忘れちゃった?

 

きっと彼女の中で

何かが違ったのでしょう😊

 

先週見つからなかった靴下靴(?)。

帰り道にどなたか優しい方が

わかりやすく置いててくれていたそうです。

 

よかったよかった(^▽^)/

 

そして彼女は、

なんと電車の中で歩くことができるらしい。

恐るべき10ヶ月さんです🎵

 

 

今日はムカデとさんぽ🎵
今日はムカデとさんぽ🎵

 

 

そして本日は、

閉室後に見学会でした。

 

コロナや夏の暑さを経て

気候も良くなったので、

やっとご近所の皆さまに

お披露目できました💚

お話に夢中で皆さまの写真は撮れませんでした~💦こんな感じでのお話会でした🎵
お話に夢中で皆さまの写真は撮れませんでした~💦こんな感じでのお話会でした🎵

 

何十年もの長い歴史を

この土地で過ごされた皆さま。

 

いろいろなお話を聴かせていただき、

とても楽しいひと時でした。

 

 

「昔、ここで遊んでいたの。」

 

皆さまにとってここは、

昔の思い出や

時代とともに変化してきた場所であり、

今また、新たな変化を感じておられるのだと

思いました。

 

セラビィを観てほしいと思っていた私。

そこまでの考えが及ばず。

しかし、

そのことに気付くことが、

この見学会の意味だったのだろうと

感じています。

 

新しく地域の一員として入らせていただく。

その意味を、

もっと深く見つめる必要があるのだと

考えなおす機会となりました。

 

1時間半もの時間、

本当にありがとうございました。

 

楽しかったし、

とても心強いです。

 

これからよろしくお願いいたしますm(__)m

 

大家さんをはじめ

足を運んでくださった

ご近所の皆さま。

人生の大先輩方々に、

心から感謝です💚