· 

メイク ご縁に感謝

 ゆかさんとの出会いは、

今年の6月でした。

 

 

 

 セラビィオープンと同時に、

ご自身の活動をセラビィで展開したい

との熱い思いをもって来られました。

 

そしてこの間、

ご自身のやりたいことを固め、

改めてお話をさせていただき、

11月からセラビィで活動されることと

なりました。

 

ゆかさんがされるのは、

シニア層の方々向けのメイクです。

高齢者施設で高齢者にメイクをした時、

施設での生活では殆ど気力のない無表情な方が、

メイク道具をご自身で持って

口紅を付けられた。

その時の表情の変化や言動が

とにかく印象的だったそうです。

 

「メイクの力で生きる気力と、

イキイキと輝いていただきたい」

 

ゆかさんのその思いは、

私もとても大切だと考えています。

 

 

子育て支援なのに何故?

と思われるかもしれませんが、

いつまでも輝いて生きること、

自分を表現することに、

年齢は関係ないと思っています。

 

いくつになっても自分らしく、

年齢にとらわれることなく、

自分なりに輝く人生を過ごすこと。

 

そんな思いを応援する

セラビィで在りたいと思います。

 

また、子育て中のお母さんも、

きっとご自身のことより子どものことが中心で、

なかなかご自身のことに構う時間も余裕も

ないのではないでしょうか。

 

おしゃれしたりメイクすることだけが

大切なわけではないと思います。

 

私自身お化粧には全く興味がないので・・・。

 

でも、その方が、

一瞬でも自分を取り戻せるきっかけになるなら、

少しでも幸せな気持ちになれるなら、

それは素敵なことだと

私は思います。

 

そして、

若いお母さんたちにとっても、

何かのきっかけに

なるかもしれないと。

 

あくまでもきっかけのひとつですが。

 

と、またまた、

語り始めると長くなりますが、

ゆかさんと、

自身のこと、人生のこと、

いろいろとお話させていただき、

11月からセラビィのお部屋を使用していただく運びとなりました。

 

当面は、金曜日の10:00から夕方まで、

ライブラリィのお部屋を使っていただきますので、

ご利用の皆さまも目にする機会があるかと思いますが、

共存へのご理解をいただけましたら幸いです。

 

 

ご縁に感謝して💚