· 

お庭と満月

10月31日(土)

お庭のすっきり大作戦!!

 

朝から快晴。

今日もポカポカ陽気。

 

縁側で玩具や座布団などなどを干して

まったりしていたら

AさんとIくんが来てくださり、

一緒に縁側でまったりおしゃべり🎵

 

 

Aくんもふかふかマットに寝転んでのんびり🌞

 

I くんとわたし💚のんびりほっこり
I くんとわたし💚のんびりほっこり

 

 

いつもA君と一緒に摘み取っていたトマトも

なんだかワサワサ。

たわわに実って美味しくいただきましたが、

このままでいいのか!?と。

 

 

わさわさトマト🍅
わさわさトマト🍅

閉室後にばっさり。

朝顔も、コスモスも、アジサイも、知らない木も・・・。

とにかくバッサバッサと

切ってしまいました。

 

いいのかどうかは定かではありませんが、

お庭がすっきりしたことだけは

 

よかったかな😊

すっきりトマト🍅
すっきりトマト🍅

そして今日は満月。

 

快晴だったので、

お庭から見える夕日も最高にキレイでした。

 

お庭が終わってから、

大急ぎで移動。

とても立派なカメラで撮影をしている方が、

「あと10分早かったらよかったのに!!」

と話しかけてくださり、

明石海峡大橋から海に沈む

それはそれは素晴らしい夕日の写真を

観せてくださいました。

 

あれは絶対、表彰モノ。

すごかった~。

素晴らしい写真を魅せていただき、

ありがとうございました💕

 

 

そして振り返ると月がチラッと。

おじさんから月の情報も教えていただき、

ありがたいことでした。

 

その後、私は一人、

今月2度目の満月、ブルームーンを楽しみました🌕

 

 

小さいけど、大きくて明るいお月様でした。
小さいけど、大きくて明るいお月様でした。