· 

お庭のはたけ 進化

 

11月8日(日)

今日は朝からはたけの土を耕してみました。

 

はたけ 耕してみました♫
はたけ 耕してみました♫

左右対称
左右対称
完成~
完成~

 

思い立ったが吉日。

ははは。いつものことながら・・・。

 

朝食

後、お庭の草を刈っていると

何故だか土が気になる。

 

う~ん。

この土をほぐしてみよう!!

ということで、

熊手でホリホリ。

 

楽しい😊

ホリホリ・・・♫

止まらない💚

 

レンガが埋もれていたり曲がっていたりしたので

並べ替えてみました♫

 

向かって左側は掘り起こした土。

右側トマトのある側はこれまでの堅い土。

これでよく育ってくれていたなあと

逆に感心😊

 

 

10時に待ち合わせでコーナンにお買い物。

ストーブと脚立とトイレの電気を買うため

知人Kさんにお願いして車でぶ~ん🚙

 

お店に到着すると、お店の前面にはお花や苗がいっぱい🌼

う~そそられる。

今日のところは吟味して、

ブロッコリーと玉ねぎと、なたね菜の種を購入。

 

 

帰宅後Kさんとお庭を眺めながら

垂水の美味しいパン屋さん「小麦庵」の

天然酵母ぶどうパンとコーヒーで軽~くランチタイム。

 

久しぶりにゆっくりお話ができて

楽しいひと時でした😊

 

休日にもかかわらず、付き合ってくださった

Kさんに感謝感謝💚

 

 

ブロッコリー
ブロッコリー
ひょろひょろたまねぎ
ひょろひょろたまねぎ

 

そして、Kさんが帰られてから、

苗植えと、トマト側も土を掘り起こして完成~♬

 

あ~楽しかった💕

 

土を触っていると心が穏やかになりますね。

植物への思いや、

食べ物への感謝が倍増しました。

 

自然は大切なことを教えてくれますね。

 

 

 

ありがとうございました。