· 

バイオリンの音色を聴きながら

 

12月18日(金)

 

今日はsさんの奏でるバイオリンの音色をBGMに

優雅なひと時を過ごしました🎵

 

セラビィでバイオリンが聴けるなんて🎵
セラビィでバイオリンが聴けるなんて🎵

 

午前中はみきさんのお知り合いが二組。

お一人は、バイオリンを演奏されるSさんと

育休中ママのYさんとHくん。

 

Sさんはオーケストラでの演奏経験者。

子育て中の今、

セラビィで演奏をしてくださることになりました😊

 

今日は練習がてらセラビィでの音の反響具合を確認。

ここなら大丈夫!と合格です~🎵

パチパチパチ!!

バイオリンを聴きながら、スヤスヤのHくん
バイオリンを聴きながら、スヤスヤのHくん

 

午後からNさんとAちゃんが合流。

はじめましてのHくんにこんにちは😊

たくさんなでなでしてあげていました💚

 

なでなで💚
なでなで💚

 

そして、今日は午後からご新規さんが二組。

1歳4か月のAちゃん女の子と1歳Sちゃん男の子。

 

始めはちょっと泣いちゃう場面もあったAちゃんでしたが、

後半は慣れてくれて、Aちゃんといい具合に遊んでいました💕

 

Sくんは最初からニコニコで、

お母さんが動かす「ムカデ」を追いかけて、

キャハキャハ声を上げて楽しんでいました😊

 

 

とても素敵なお二人のおかあさんMさんとCさん。

セラビィのコンセプトをお伝えする前に、

食事のテーブル移動を率先してお手伝いしてくださったり、

お片付けをしてくださったり。

 

子どもたちのかかわりも含め、

ああ、みんなで育んでいるなあと・・・と

嬉しくも温かくなる1日でした🎵

 

 

みなさまいろいろありがとうございました💚

感謝感謝💕