· 

凸凹ちゃんママたち集う

 

発達凸凹ちゃんママたちが

こんなこと、あんなこと、集まってお話されました😊😊

 

セラビィはまだご利用者が沢山いるわけではないですが、

いろんな人が集まって、

いろんな人がいることを知って、

いろんなことに気付き、学び合い、

そして自分らしく楽しく生きられる

小さなコミュニティでありたいと思っています。

 

利用条件は「主に0歳から3歳未就園児」となっていますが、

実はそこは重視していません😊😊

 

基本的にはそうなんですが、

例えば今3歳のお子さまが、

小学校に行きだして、

なんだかしんどそうだ💦

お、学校行きたくない💦

あ、ずっと家に居るみたいな・・・💦

 

いつ何時、誰だってどんな状況になるのかなんてわからないですよね。

 

そんな時、あ、そうだ、セラビィ行って癒されたいなあ😊

ちょっと話聞いてほしいなあ😊

 

ってこともあると思うんです。

 

そんな時、でも小学生だしな・・・中学生だしな・・・と

どこも行くところがない・・・ということがないように、

いつでも帰ってこれる居場所で在りたいと思っています。

 

なんたって、「おばあちゃんちにあそびに行く」感じで来て欲しいから💕💕

 

 

ということは、

今現在小学生、中学生のお子さまを持つ保護者の方だって、

みんな思いは同じ。

 

誰かに聞いてほしい、

ちょっと癒されたい、

同じ思いを持つ仲間がいれば嬉しい・・・。

 

いろんな思いを表現できるみんなの居場所。

 

だから「みんなの家」なんです😊

 

 

もし、行ってみたいけど年齢が💦と思われている方がいれば、

どうか一度、勇気をもって来てみてください。

 

メールをいただいても大丈夫です。

なんなら最近ズームだってできるようになりました💚

 

 

いつか呼びかけしたいなあ・・・と思っていたのですが、

やっとそのタイミングが来たようです。

 

 

これを観てくださった方、

もしお知り合いにそんな方がいらっしゃったら、

ちょっとお声掛けしてみてほしいです😊

 

どうかどうか、

このメッセージが届きますように・・・💚