· 

1周年に感謝

 

4月1日

セラビィは1周年を迎えることができました。

みなさまのおかげです。

心より感謝申し上げます。

 

 

2019年夏。

「よし。いよいよ時が来た。」

 

そんな感覚で

それまで週末働いていた介護のお仕事をやめ、

その時間をセラビィオープンにシフト。

 

8月末に退職。

9月から場所探し。

ご縁をいただき10月にこの場所に出会い

ひとめぼれ。

すぐに心は決まりました。

 

2020年1月からお家をお借りして

準備開始。

講師の仕事をしながらなので

毎週土日に通い

3月31日夜、

やっと看板が仕上がった状態でした😊

 

車も土地勘もないので

知人が車を出して買い出しを手伝ってくれたり、

掃除やリメイクのお手伝いをしてくれたり

たくさんの方々のお力添えのおかげで

無事にオープンすることができました。

 

この時の光景やできごと

手伝ってくださったみなさまの温かいお気持ちは

記憶力のない私にも

しっかりと焼き付いています。

 

本当に感謝しかありません。

 

 

 

そして、

その時に相談にのってくれ

励ましてくださった方々。

時に厳しいお言葉と励ましをくださった方々。

近くで応援し続けてくれた方々。

  

他にも

いろんな形で沢山の方々に

ご支援とご協力をいただきました。

お名前をだすときりがないので

ここでは失礼させていただきますが、

本当にありがとうございました。

 

 今も変わらず応援してくださり、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

そしてそして、

オープンしてから出会った皆さまあってこそ。

本当にありがとうございます。

 

沢山のご縁に感謝です。

 

 

 

4月1日にオープンして

すぐにコロナ自粛に入り

6月からリオープン。

 

ごあいさつ回りができなかったことは

とても残念でしたが、

家にいた2ヶ月間で

やりたかった準備も、

まさか自分でできるとは思っていなかったHP制作も、

楽しくすることができました。

 

これまでの人生で

こんなにゆっくりと家で過ごしたことはなく、

心身ともにゆっくりできたこの期間は

神さまからのご褒美期間だと

毎日母と一緒に

過ごしておりました。

 

もちろん、

コロナ情報は毎日流れ、

医療現場で命を守ってくださっている方々、

感染して心身ともに辛い思いをされた方々、

仕事を失われた方々

命を終えられた方々

それぞれの思いがあったことと思います。

 

 

そこに思いを馳せながらも、

自分の人生を

与えられた命の時間を大切に

生きていたいと思いながら・・・。

 

 

2021年4月。

 

これからの人生も、

自分に与えられた命を

大切に使わせていただこうと思います。

 

自分を大切に

他者を大切に。

日々を丁寧に。

 

 

自分のわくわくを感じながら

自分の感情を味わいながら

生きていることに感謝して。

 

森羅万象。

全てに感謝して。

 

 

セラビィのお庭も

昨年とは違う景色を見せてくれています。

命を感じます。

 

 

みんながそれぞれ

自分を表現して

光り輝き

愛と調和で満たされる

コミュニティで居られますように。

 

子どもたちの未来が

これからの社会が

生きやすく

しあわせで在りますように。

 

わたしたち大人が

自由にしあわせを表現できますように。

 

 

愛と感謝と

未来への希望を込めて・・・。