· 

今日もお庭が元気です

 

4月16日(金)

 

今朝、

アメリカ人と日本人のミックスという若者とお話しました。

 

なんと流暢な日本語。

 

セラビィに遊びに来られた方ではなく、

道路で交通整理(?)をしてくださっていた方。

 

色黒できれいなお肌。

交通整理へのお礼を言うと

「ご迷惑をおかけしています」と・・・。

 

あれ、日本人?と気になったので、

どちらのお国の方かお聞きすると、

「アメリカ人と日本人です。」と🎵

 

3歳から日本で暮らしているので

英語は話せないんです~って

明るく話してくれました😊

 

 

 

さて、

今日もお庭プロジェクト担当(💕)の

HさんとNくんが遊びに来てくれました。

 

芝桜&コキア計画を楽しみに、

とにかくせっせと庭仕事🌱

 

 

二十日大根の芽が、

ぎゅ~~っとわしゃわしゃ身を寄せ合っていたので、

ちょっと離してみました。

 

土が変わると弱ってしまうかも💦

でもぎゅ~ぎゅ~もしんどそうなので、

ここはちょっと頑張ってもらおうと

チャレンジしてみました。

 

う~~ん。

 

さっきまでイキイキしていたのに、

なんだかしなっとなっている🌱

 

大丈夫。

明日は雨予想。

 

きっと、元気に復活してくれるはず😊

 

来週を楽しみにしておきます🎵

 

そして、

先日ハートランドcampusの前田社長からいただいた

大きなフラワーアレンジメント。

ちょっと枯れかかってきたものもあったので、

コンパクトにまとめました🌼

 

バラの花びらはもったいないので

ドライにしてみることに🌹

 

今日は縁側に並べて帰ります。

 

沢山あったので、

Hさんにもおすそ分け💕

 

Hさんのお家の花瓶は

今回初登場するそうです!

 

みんながハッピーでありますように💚

 

 

感謝感謝。