· 

高野山 金剛峯寺

 

思い立ったが吉日。

行ってきました高野山。

 

 

「あ~高野山行こう!!」

 

急に行きたくなったので、

行ってきました。

 

 

 

 

高野山は4回目だと記憶しています。

 

1回目は「ダライ・ラマ法王」に会いに。

(言葉では言い表せないのですが

神聖で厳かで、

温かくて、温かくて・・・。)

2回目はなんとなく。

(行くところ行くところでお会いする方がいて

一緒にゴマ豆腐を食べました😊)

3回目は高野山大学に。

(ちょっと用事で、「でん」して帰りました。)

4回目もなんとなく。

 

(とにかく寒かったです💦

薄着過ぎました。

ちょっと急展開で・・・。)

 

 

今回は「奥の院」へ。

ゆっくりと時間をかけて歩きました。

 

 

 

戻ってからは、

お昼ご飯をいただき、

「金剛峯寺」へ。

 

タイミングよく

千住博さんの襖絵の展示を拝見することができました。

 

貴重な時間。

凄く繊細で

すごい迫力でした。

 

 

ポストカードをお土産に買ってきましたので

セラビィのどこかに

飾りたいと思います。

 

 

貴重な機会に感謝です💚