· 

集中力!!本領発揮

 

今日は久しぶりのMさんと

EくんとOくん兄弟さんが来てくれました😊

 

Eくんは静かに黙々と

おもちゃを吟味しながら遊んでいます。

少しあそんでお片付けして、

また違うおもちゃを選んで

あそんでは片付けて。

 

あそび終わったら、

ちゃんと元の位置に片づけないと

気が済まないそうです。

 

なんともありがたい💚

 

弟のOくんは

お兄ちゃんのあそびが気になる。

 

触りに行っては押される😊

でもめげないOくん。

 

こうやって

お互いに学んでいくのですね。

兄弟の関係性って

本当に面白いですね💚

 

 

コップを出してみるけど

あそびに発展しないEくん。

 

コップとツミキをセットにして

机の上に置いてみた。

 

ツミキを出してみると

気になってやってくる。

 

あそび始めたEくん。

 

なんとも面白い発想で

次々に遊びの展開が。

 

私が横でちょっと違うことをしてみると、

そこからまた発展。

 

おもしろかった。

一緒に遊んでくれてありがとう😊

 

 

集中力があり、

発想力、創造力、持続力・・・。

いろんな力を発揮。

 

いつもは走り回って大変なんだとか。

今日はじっくりと本領を発揮していたEくんでした💚

 

 

Oくんも寝てくれたので、

Mさんはいつもより少しだけ、

ゆっくりできたかな😊

 

 

Mさん親子の柔らかな空気感で

癒していただきました💖

 

 

感謝感謝😊