· 

どくだみチンキ作り&ハーブの苗

 

今週は土曜日もあいさん登場🎵

 

 

先週の帰り、

玄関アプローチでの会話から、

どくだみチンキ作ろう🎵

 

ということで、

12日土曜日に作ってくれました。

 

 

朝いちばん。

小雨降る中、さっそくどくだみ摘み🌼

 

 

 

ざるにたっぷり摘んで、

楽しそう🎵

 

 

続きは次回木曜日。

6月17日(木)に🎵

 

一緒にやってみたい方は、

あそびにいらしてくださいね😊

 

 

 

私はというと・・・。

 

あいさんがせっせとどくだみを摘んでいる間

私はせっせと草抜き。

 

わっさととれた草を

玄関にかけてみました。

 

うん。いい感じ😊

 

 

 

午後からは、

いただいたハーブの苗の植え替え。

 

 

あいさんのお知り合いの方が、

昨年同様

今年も送ってくださいました。

 

ありがとうございました😊

 

 

そして、

今度は「とうもろこし」と「かぼちゃ」に挑戦🎵

 

百均で購入している種から

さあて。

 

どんな子たちが

 

出てきてくれるのか💕

 

 

 

楽しみがたくさん。

 

毎日ワクワク。

 

 

そして、そして🎵

しまむーがハーブやなんか

やりたいこと

やってくれることに😊

 

これまた楽しみ。

ワクワク💕

 

 

ありがとう。

みんなに感謝して💚