· 

今日の出会い

 

今日はセラビィの活動に

興味を持ってくださった方が

お話をしに来てくださいました。

 

 

どうやらセラビィのHPを

偶然にも目にしてくださったようです。

 

ありがたいことです。

 

いろいろとお話をして盛り上がり

とても楽しい時間となりました。

 

これから何が始まるのか。

ワクワクです😊

 

 

 

カモミールにお花が咲きました。

さっそくみんなでハーブティーいただきました。

 

カモミールの香りと味を

感じながら。

 

 

 

 

花を食してみました🌼

 

1つ目はパクっと食べちゃいましたが

2つ目は部位ごとに食べてみました。

 

それぞれの部位によって

味が違う。

 

 

へ~。

 

 

ははは、よくわからないですね。

 

カモミールの味がしたのは

白い花びらでした。

 

真ん中の黄色い部分はほんのり苦み。

茎はほのかな甘み。

 

これは私の感覚ですが😊

 

 

お庭には、また新たに

いろんなお花が咲きました。

 

 

あいさんが作ってくれた

どくだみチンキ。

 

虫刺されの後にスプレーしてみると

かゆみがおさまりました!!

 

さらっとしていて

爽やかな感じ。

 

あいさん曰く、

「シミも消える」と。

 

身をもって

体験してみます🎵