ファッションショーへの思い 続々編 ユニバーサルファッション

 

出会うものですね。

これもまたシンクロ。

 

 

 

ファッションショーをしているKさんに出会う数日前。

 

いつもの蔦屋梅田店で楽しんでいると

あった。

ありました。

 

「なにこれ!!!」

「なになに~~!!!」

 

 

簡単に言うと

「ユニバーサルデザイン」のファッション版が「ユニバーサルファッション」です。

 

すべてがこの本の中に詰まっていました!!!

ありがとうございます💚💚💚

またもやドキドキがとまりません。

 

以前、高齢者のお洋服の

色使い、カタチが何とか変わらないものかと

知り合いのデザイナーさんに相談したり

いろいろ調べたり動いたりしてみたものの、

活動量が足りなかったのでしょう。

 

タイミングではなかったようで、

そのまま時が過ぎていきました。

 

 

最近のファッションは

シンプルでおしゃれだったりするので

お洒落なシニア層にも

万々歳の社会ですが・・・。

 

とはいえ、麻痺がある方や

円背の方などなど、

その方の不自由なところを解消してくれるような

着脱しやすくて

おしゃれなお洋服は

なかなかコストもかかるし時間もかかるので

見かけることが少なかった。

 

私の意識も薄れていたということもあり、

出会うことができなかったのですが。

 

 

でも、

意識を集中させるとこうして引き寄せるのですね。

この本に出会えた奇跡。

 

しかも、

神戸市にある神戸芸術工科大学の先生。

偶然だとは思えない展開。

 

と一人で楽しんでいる私です😊

 

これからどんな展開になるか

ワクワクですね💕

 

 

 

竹切の帰り道、目に飛び込んだ看板!