· 

水族館帰り

神戸垂水 古民家子育てひろば    ~日々セラビィ~

 

今日なの?台風🌀

 

 

テレビなしのセラビィは

大家さんから1日遅れの新聞をいただき

ネットで確認したり

知人に聞いたりして

情報収集しております😊

 

 

昨夜も雨は大したことはなく、

 

朝も特に大丈夫。

あら、晴れ間が見えてきた🌞

 

 

 

お久しぶりのKさんとTさんご夫妻。

そしてMちゃんKちゃん。

 

今日は朝から須磨水族館で楽しんでから

セラビィへと足を運んでくださったそうです😊

 

Mちゃんは水族館にぴったりの

人魚姫のような

水色のワンピースを身にまとい

「かわいいの着てきた」と

教えてくれていました🎵

 

 

Kちゃんはすっかり歩くのが上手になり

トコトコ探索🎵

 

ライブラリィでみさこさんが

研修を受けていると、

お部屋の外から顔を覗かせ

笑顔を見せてくれる二人😊

 

中には入っちゃダメなんだろうな~って

察してくれていた様子。

 

ありがとう。

ごめんね。

 

 

台湾出身のTさんによる

台湾のおやつ作りワークショップを

計画中!

 

Hさんから

「『大根餅』教えて欲しい!!」

とのご要望をいただいており、

本日Tさんとプチ打合せ😊

 

時期的にどこまでできるかわかりませんが

工夫して、

楽しく教えてもらえればいいな~と

ワクワクしております💚

 

 

 

PS.

本日「子育て支援拠点研修」にZOOM参加しており、

しまむーヘルプの元、

研修途中でお話もしながら

無事に1日を終えることができました。

 

みなさま

ご協力ありがとうございました💕