· 

ネコとサラダ菜

神戸垂水古民家子育てひろば      ~日々セラビィ~

 

今日もあたたかな

ひだまりに包まれて・・・💚

 

 

子どもたちと一緒に蒔いた種が

サラダ菜(だったように記憶しているけれど💦)

のカタチに変化。

 

昨日ちょっとちぎって

食べてみたら苦みがありました。

 

 

 

夏に苗を買ってきて植えたパセリ。

7種類の葉っぱを購入し

彼だけが

かろうじて生き残ってくれています。

 

食べてみようっと🎵

 

 

そしてこの双葉はなんだろう・・・。

 

さあて、

もうしばらく観察します💚

 

 

 

木曜日だったかしら。

すっかり距離が近くなってきた

ちびまんだらちゃん。

瞳がやさしい。

 

今日もひなたぼっこをして

またいなくなりました🐱

 

 

さて、

明日はハイキング本番。

昨日の記憶もない私は、

前回のハイキングの記憶も

本当はないのですが💦

 

一応スケジュールは覚えているので

明日は初めて行くかのように

遠足気分を味わい

楽しんでまいります💕

 

良ければご一緒に😊😊😊