· 

おかあさん、ママ、〇〇さん

神戸垂水古民家子育てひろば     ~日々セラビィ~

今日は常連NさんとAちゃん親子さんの訪れ。

 

 

お家からメルちゃんを連れてきてくれたAちゃん。

プレゼントでいただいたというメルちゃんがお家にきてから

あそびがまた変わったとのこと。

 

今日もお人形を並べての遊びへとシフトしていました。

 

以前からお人形におっぱいをあげる仕草を

みせてくれていましたが、

さらにあそびは展開しておりました。

もちろん今日も

「みさこさんみて、おっぱいあげてる」

とアピールしながら

セラビィにいるフラミンゴのミンクちゃんに

おっぱいをあげておりました💕

 

 

 

Aちゃんはおかあさんのことを

「〇〇さん」と名前で呼んでいました。

ご主人がそう呼ばれているからだそうです。

 

今日は、

「ママ」と「おかあさん」を連発し

(「おかあさん」の方が多い)

とても楽しそうでした。

 

語彙が増えることもそうですが、

「おかあさん」「はあい」

「おかあさん」「なあに」

のやりとりが

嬉しいのか心地よいのか。

ほほえましい光景でした。

 

眠いんだけど、

寝たくない・・・😊