· 

ともちゃんの『おとあそび』

神戸垂水古民家子育てひろば        ~日々セラビィ~

『おとあそび』🎵

リトミック。

 

今日は久しぶりのMさん親子が

遊びに来られました。

 

約1ヶ月ぶりかな。

子どもの育ちは早いですね。

ヨチヨチだった弟Oくんは

もう走ってる。

 

お兄ちゃんEくんは

ヘアースタイルが変わり

またお兄ちゃんぽくなっていました。

兄弟のかかわり方も変化してる😊

 

Mさんは写真集とかお好きで、

クリエイティブな感性をお持ちの方。

(ご本人が気付いておられるかは置いといて・・・)

最近の私のおススメ写真集を

観ていただき、

アーティストさんの感性に触れ

「すごいね~」と

二人で感心共感しました💕

 

 

 

先週初めて来てくれた

SちゃんSちゃんコンビが

今日は『おとあそび』を楽しみに

 

来てくれました💚

 

 

 

キーボード、タンバリン、マラカス、すず・・・。

様々な楽器と音に触れ

楽しんでいました😊

 

 

 

音に興味関心を示すMちゃん。

キーボードに耳を当て

身体全体で音に触れています。

 

共振するバイブレーションが

彼女の何かを動かしているようです🎵

 

 

お食事中😊

 

 

なおこさんが鼻笛を披露してくれました🎵

 

今日は朝から音に包まれた1日でした。

みなさまありがとうございました😊

 

 

PS.Tちゃんの写真が撮れてなかった~💦

ごめんなさ~い🙇