· 

新しい方々が

神戸垂水古民家みんなのひろば     ~日々セラビィ~

今日は新しい方が

3組来てくださいました🌱

常連さんもいて

賑やかな1日となりました。

 

 

おにぎり食べながら

お外のお姉ちゃんたちの様子を

ニコニコしながらみていたAちゃん。

 

ばあ~🎵

 

 

 

お庭の竹を見つけて喜んでいるSちゃん。

「ちょっと長すぎるから切っちゃおう」

ということで、

のこぎりでギコギコ。

 

わたしも~とやって来たCちゃん。

しっかりのこぎりもって

ギコギコしていました。

 

ちょっとかたかったけど、

初体験にワクワクのお二人でした🎵

 

 

Aちゃん親子。

おそとあそび大好きなSちゃん。

 

お昼ご飯はいつも

お外で食べることが多いそうで

お庭でランチタイムを楽しんでいました😊

 

 

あっさーとお話😊

Rちゃん親子。みんなのんびり。

 

はじめてだけど

はじめてじゃないみたいに

おかあさんと離れていても

静かにじっくりあそぶWちゃんでした😊

 

おもちゃの力、すごいですね🎵

 

 

午後から来てくれたAちゃん親子。

AちゃんとRちゃんは

どこかでお会いしたことがあったご様子。

 

セラビィでの再出会い。

よくあるんです。

もちろん初出会いも🌱

 

 

WちゃんとTちゃんはひと月違い。

Aちゃん、常連Sちゃんと

すこしゆっくりお話しできたかな💕

 

 

さっきまでお母さんの近くであそんでいたけれど

ちょっと離れて遊んでみたTちゃん。

 

あれ、おかあさんいなくても

なんか楽しいな😊

ぼく、大丈夫かも・・・。

ということに気付いたのか

行動範囲がぐ~んと広がりました🎵

 

前進前進🌱

 

 

さいごに・・・

先日伊勢に行った時買ってきた

「伊勢うどん」。

 

一人では食べきれないので

あっさーと一緒に「うどんランチ」🎵

あっさーチョイスのトッピング(お惣菜です)

さすがのセンスに二人で舌鼓😊

 

おいしかった~💕

 

 

今日もたくさんの出会いと

沢山のできごとに感謝して💚