· 

お庭でバーベキュー

神戸垂水古民家みんなのひろば     ~日々セラビィ~

はじめの試み。

Eさんご夫妻による

お庭でバーベキュー🥩

まずは火の準備から。

 

Eさん(Hくんおとうさん)初セラビィ。

がっつりバーベキュー担当で

大活躍されていました!!

 

 

Hくんは慣れているご様子。

火から離れたところで

手を前に出して火に当たったり、

ちょっと離れたところに椅子を置いて

座って眺めてみたり。

 

バーベキューに上手に参加している姿が

頼もしかったです🎵

 

お父さんにお顔も動きもそっくりでした!

 

 

う~ん。おいしそう😊

お味噌汁におにぎり🍙

 

すべてEさんご持参で

すっかりごちそうになった

みさこさんです💚

 

 

お肉、おもち、燻製玉子!!

 

どれもこれも

おいしいのです😊

 

お庭でみんなで楽しくおいしく

なんてしあわせ。

贅沢なおたのしみ💚

 

 

段ボール箱で燻製ができるとは🎵

出来上がりは下の写真👇👇👇

 

 

燻製したベーコン。

3種類のお肉。

すべてお味見させていただきました😊

 

あ~しあわせ💚

 

 

いつもご家族4人で来られるTさん親子。

今日はおかあさんのKさんお仕事の日。

ということで、

Tさんがお二人を連れて遊びに来てくれました😊

 

先日大根餅を作って持ってきてくれて、

今日は台湾の料理本を2冊持ってきてくれて、

レシピを見せてくれました。

 

残念ながら大根餅はのっていなかったのですが、

一生懸命探してくれたTさんに感謝です🎵

 

おいしそうな台湾料理の数々に

ワクワクでした💚

 

ありがとうございました!!

 

 

 

Kちゃんスパゲッティ美味しそうに食べてます🎵

 

 

Tさん&Mちゃん、燻製試食中😊

 

Mちゃんはお庭でバーベキューに参加したり

おもちやお味噌汁を一緒にいただいて、

楽しかったね🎵

 

 

快晴ではなかったけれど、

お庭でのバーベキューは最高に楽しかったです🎵

 

実は燻製ベーコンを使って、

今度はパスタランチの計画中💚

 

 

こんどはもっと沢山で

バーベキューできたら

もっと楽しいかもですね😊

またみんなでやりたいな~。

 

 

Eさんご家族に

感謝を込めて💕