久しぶりの箕面

🌼みさこさんのお部屋🌼

箕面の原生林と滝を求めて・・・。

 

 

滝道を歩いていると目に留まった窯元。

箕面焼き。

赤に惹かれ店内へ・・・。

 

この道は幾度と訪れていますが、

この店に入るのは初めて。

 

直感に身を任せ入店すると、

中には赤、朱、あか。

 

とにかく『あか』一色。

様々な『あか』に魅了。

 

迷う

迷う・・・。

 

 

 

 

 

箕面の紅葉を表現している『あか』。

写真右端の器の柄は

よく観ると

山々の紅葉が観えてきます🍁

 

よかったら

手に取って愛でていただければ😊

 

 

 

 

お店を出て滝道を上がると

「龍安寺」があります。

 

歩を進めると住職さんがお掃除をされていて

お声掛けしてみると、

お手を止めていろいろとお話くださり

なんともありがたきしあわせ。

 

引き寄せられて進むと

よき出会いがあるものです。

全てに感謝いたします。

 

 

 

そして最後は「horunu」さんへ。

 

途中、道に迷ったかも・・・と、

近くを歩いている方に尋ねると

「この道が一番近道だよ」と教えていただき、

やはり直感は素晴らしい!!と

密かに自分を褒める😊

 

その方がまた親切な方で、

「どこに行くの?」

「それならあそこだと思う」と、

なんとお店の近くまで一緒に歩いてくださり

楽しい道中でした💚

 

ああ、

なんとしあわせなことでしょう。

 

 

そして

「horunu」さんは

以前から気になっていた場所。

 

オーナーさんにお会いしたくて

行きました。

 

やはり素敵な方でした。

オーナーが大切にしておられることを

お聴きすることができて

心が穏やかになりました。

 

ちょっと迷路をさまよっていたふしがあった私に、

光を照らしてくれたのでした。

 

 

これも直感に従って

突然行きました💚

ちゃんと導かれているのだなあと

改めて感謝。

 

 

とにかく出会った皆さまに

心からの感謝を届けます💕