· 

セラビィ遠足DAY

神戸垂水古民家みんなのひろば           ~日々セラビィ~

フラカヘラさんのイベントに

参加してきました💚

 

 

 

午前中は須磨海岸にて

ハレスマイベント。

スタートの合図は

ほら貝の音。

 

女性フラチームと

男性フラチーム。

 

男性フラの踊りを見たのは初めて。

 

激寒の中

お肌露出で寒そうでしたが

本番は熱く高まっておられたのでしょう。

 

素晴らしい笑顔とダンスでした。

 

 

 

 

 

午後からは大歳山遺跡にて

ハレタルミイベント。

 

ダンスはもちろん素敵でしたが

午後は体験フラもあり

ちょっと一緒に踊らせていただきました。

 

久しぶりに頭を使いました。

これ必要ですね💦

 

 

ハワイから来られた

伝統的なフラの継承者ミイラ二さんの踊り。

その存在感と美しさに

寒さも忘れて惹かれました。

 

 

素晴らしいショーと

素晴らしい笑顔とダンスに

心から感謝して・・・💚

 

 

 

午後の遠足に参加してくれたお二人🎵

子ども同士

なかよしこよし😊

 

 

 

 

この場所はほっこりするのに

最適な場所でした😊

 

海と明石海峡大橋を眺めながら

さくらを楽しみ

歴史も感じる。

 

本とおやつを持って

のんびりしに来たい。

 

公園もあり、

子ども連れにも最高のあそび場所に

なりそうです🎵