「ここにないもの」ミューとエプシロンの対話より

🌼みさこさんのお部屋🌼

 

 

自分の人生を

アートしましょう🌈

 

 

 

 

~十年前のぼくも、ぼくなんだろうか~

 

「朝、たとえば、目が覚めたときにさ、

もし自分の体がトットさんになってたとするじゃん。」

「体だけトットさんで、中身はミューなわけ。

そしたらそれはミューかね、トットさんかね。」

 

(P53~55より引用)

 

 

 

読んでいて思い出しました。

 

私も小学生の時

同じようなこと、考えていたなあと。

 

 

もし目の前にいるMちゃんと私が入れ替わったら、

私は今の『わたし』なのかな。

それとも「Mちゃんになった『わたし』」なのかな。

 

なんで私は「わたし」なんだろう。

カラダが違ったら

私は『わたし』ではなくなるのかな。

 

違う私になるのかな。

違う私になれるのかな。

 

カラダが変わっても

やっぱり私は「わたし」なのかな。

 

 

 

Mちゃんから見た私は

どんな『わたし』なんだろう。

 

Mちゃんは

どんな風に見えているんだろう。

 

 

いくら考えても

カラダを変えることはできない。

 

 

いくら考えても

私は『わたし』なんだ。

 

ず~っと、

私は『わたし』なんだ。

何で『わたし』に

うまれてきたんだろうと・・・。

 

 

この頃から私は、

人間観察が好きでした。

 

 

 

 

 

この頃から私は、

魂の存在に

うっすら気付いて

いえ、

うっすら覚えて

いたんだろうと

思います。

 

 

 

この頃から私は、

自分との対話を

していたように思います。

 

 

そう。

人との会話より

自分との対話が

好きでした。

 

 

 

 

過去は変えられないという人もいますが、

 

一方で

過去は塗り替えることができる。

そんな見方もあります。

 

本当に過去は

変えられないのでしょうか。

 

 

 わたしは

自分次第で

過去も変えられると思っています。

 

 

未来は変えられると言いますが、

どうすれば変えられるのでしょうか。

 

 

みなさんは

どうやって

自分の未来をよきものに

していきますか。

 

 

すべては自分次第。

 

自分のために

自分を大切に

自分史上最高の人生に。

 

そうする。

そうなると

決めるだけ。

 

 

しあわせを感じながら

噛みしめながら

これから先の人生も

生きていきたいなあと思います。

 

そんな風に感じながら

生きている人が

どんどん増えたらいいなあと

思います。

 

 

みんなが自由に

みんなが自分で💚

みんながアーティスティックに💕

 

 

 

自分の人生を

アートしましょう🌈