フランジュールさんへ

🌼みさこさんのお部屋🌼

だいすきな

フランジュールさん。

 

 

これはいつもの

大阪店。

スミレはオーナーの手書き💚

 

 

三宮店も行ってみたいと思い立ち

行ってまいりました。

 

 

三宮店に行く前に・・・。

美味しいバゲットを求めて

香露園駅近くの

「オンコーアンマタン」さんへ。

 

阪急夙川駅下車

夙川沿いの遊歩道を歩く。

 

緑豊かな街路樹と

川のせせらぎ。

しあわせなひととき。

 

 

 

5月はもうすぐそこ🎏

 

 

オンコーアンマタンさんは

フランス人の方が

営んでおられます。

先日知人より

「バゲットはここのが最高」と

お教えいただきました。

 

バゲットとクロワッサンと

チョコレートデニッシュを購入。

 

夙川沿い。

心地よい風を感じながら

いただいたパンを

ありがたく食す。

 

 

鳩が群がる・・・。

ごめん、あげない。

 

 

(お腹がすきすぎて

写真撮るの忘れていました(^▽^)/)

 

 

さていよいよ💕

わくわく😊

 

 

 

 

「~美しいもの~」編でも登場のグラス。

(撮影許可いただいております🎵)

 

 

フランジュールさんは

タオルやリネンを中心とした

生活雑貨のお店です。

 

フワフワのタオルには

オーナーデザインの

かわいい刺繍が施されています🐏

 

 

 

フランジュールさんでいただいた商品は

セラビィにも

ちょいちょいあります😊

 

せっかくなので

ご紹介💕

 

 

 

『はこ』。

 

大中小あり、

私は、大中の2点を

いただきました。

 

濃グレーと朱赤の色味に

一目ぼれ。

 

約2年前

セラビィに置くために

買った『はこ』💕

 

 

 

器ギャラリーコーナーに置いている

『はこ』には、

フランジュールさんで購入した

『かみ』が2種類。

 

「何に使おうかな~」と

ウキウキしていましたが、

ディスプレイとして

引き立ててくれています💕

 

 

 

 

こちらの3種類の

『かご』

 

淡いブルーグレイが

少し控えめで

それでいて存在感がある。

 

大小の『かご』は

現在お茶やお菓子入れ。

6カットの『かご』は

カトラリーやコースターなどが入って

ギャラリーコーナーに。

 

 

 

 

すべて

セラビィ用にいただいた

大切な仲間たちです😊

 

 

出会いに感謝しつつ、

これからも

大切に使わせていただきます💕

 

 

そしてまた

ちょいちょい

あそびにいきます😊