強行で埼玉へ②セミナーまでの道のり

🌼みさこさんのお部屋🌼

 

5月5日、快晴🌞

 

善光寺までの道のり

キラキラ眩しい🌺

 

 

 

 

 

道端に咲く花が

あまりにもきれいで

あまりにもかわいくて

ちょっと歩いては立ち止まり

ちょっと歩いては立ち止まり・・・。

 

なかなか進まない。

なかなか進めない。

 

 

 

この写真のお花たちは

道路に飾られた子たち。

 

とにかく鮮やかで

元気をくれました🌺

 

 

 

 

あ、これセラビィにもある。

なんて思いながら

一面に葉を広げる子たちに

話しかけながら眺める。

 

そう。

植物にはいつも話しかけてしまう。

あれ。

植物だけじゃないか。

虫や動物、鳥たちにも

話しかけているなあ。

 

あ。

家にもだ。

ははは😊

いつもセラビィに話しかけてるな。

わたし💚

 

う~む。

人間にもか・・・。

 

 

 

 

ちなみに妖精

(エレメンタル)たちは

やっぱり存在するようです。

 

私はいつの頃からか

信じておりますが😊

 

それで、

彼らもそこに居るので、

お庭や公園の芝生などに入る時には、

「今から入らせてもらいます。

ごめんなさい。

おじゃまします。」

とか「失礼します」と

お断りしてから入らせてもらっています。

 

あと、植物に触れる時にも

あらかじめ

「触るね」「切るね・・・」と

伝えてからやっています。

 

いきなり触ったり切ったりすると、

彼らがびっくりしたり

逃げ遅れちゃうこともあるかもしれないので。

 

って、

このあたりは最近教えていただき、

意識的に忘れないように

気をつけています。

 

 

ちゃんと安全な場所に

身を置いてもらえるように

お声かけすることが

やっぱり

礼儀ですよね。

 

 

うん。

人間だけが生きているわけではない。

植物たちにも

命があるのですから。

 

 

なのに抜いたり切ったり

本当に申し訳ないと思いつつ

やっている。

ここは人間のエゴを丸出しに。

 

だから

ごめんなさい。