· 

たなぼた

神戸垂水古民家みんなのひろば     ~日々セラビィ~

これを「たなぼた」と

いうのでしょうか。

 

 

なんとなんとなんと😊😊😊

 

このお弁当が

突然

私のもとへ・・・。

 

 

 

13日金曜日。

あっさーが来て早々

「今日は珍しくちゃんとお弁当作って来たんです😊」

と話してくれていました。

 

それはそれはと思っていたら

ファミリーさやかちゃんが昼前にやってきて、

冷麺のお誘いに「行く~🎵」となったあっさー。

 

おいおい。

せっかくのお弁当はどうする。

そうだ

私が食べてあげよう😊

 

ということで、

二人は仲良くランチへ。

そして私はあっさーお手製の

お弁当をいただくことに💚

 

手渡されたお弁当。

ふたを開けると

なんと美味しそうなのでしょう😊

 

これぞお弁当!!

まさしく力作!!

 

「棚からぼたもち」

いえ、

ぼたもちより立派なお弁当が

舞い込みました。

 

 

二人を見送った後

私も速攻でいただきました。

 

 

どうやら二人は

私がすでに食べているかどうかの賭けをしていたそうですが、

そんなのすぐに

食べちゃうに決まっています😊

 

こんなおいしそうなお弁当を前に

「待て!!」状態でなんて

いられません😊

 

もちろんお味も

美味でした!!

 

 

ありがとう💚💚

ごちそうさまでした。

 

 

 

そしてクローズ後

あっさーと二人で

ライブの買い出しに行ったのでした😊