· 

おおきなつぶやき・・・。

神戸垂水古民家みんなのひろば     ~日々セラビィ~

今日もいろんな引き寄せが

ありました。

 

あの~。

助成金の話なのです。

本日のテーマ。

 

いつもサポートしてくれるわかなちゃんが

「こんなのあるよ」

「こんな人と繋がったよ」

といろいろと情報や

人とのつながりを持ってきてくれます。

 

なんともありがたい存在です💚

 

 

 

そしてネキネキのみわっぷさんも

たまたまのタイミングで

一緒に話ができました。

 

そんな話をしていたら

またもやタイミングよく

さやかちゃんが。

 

ちなみに今日のお昼も

3人で垂水食堂で

美味しいランチに行ってました。

 

さやかちゃんは

知らない人とも

すぐに打ち解けて

するっと入っていくことができる

達人です⭐

 

 

はてさて。

助成金。

いろんな考え方があると思います。

 

私もこれまで

いろんな人から

助成金や補助金の話をいただきました。

 

自分で調べたことももちろんありますし、

少額ですがいただいたこともあります。

でも、

どうしても

しっくりこない。

 

 

こんなことを言っていたら

良くないのでしょうが。

セラビィ存続のことを第一に考えたら

そりゃあ助成金をいただいて

運営をしていくことは

必要なのだと思います。

 

そうなのです。

分かっているのです。

頭ではわかっているのですが

なにせしっくりこないのです💦

 

 

自分で自分の首を絞めていることも

じゃあ、大丈夫なの?と問われれば

う~ん。

大丈夫ではないですが💦

このままいつまで続けられるのかなあ

なんて思いももちろんありますが。

 

しっくりきて

よし!申請しよう!!

と思えたら

助成金の制度を取り入れてみようかと思います。

 

もしかしたら今年中かもしれないし

3年後かもしれないし。

 

そう。

未来は分からないですが

自分の感覚を頼りに、

しっくりくる方法で

セラビィを続けていきたいのです。

 

 

セラビィは

私にとって

わくわくする場所であり

しあわせを感じられる場所であり

可能性の宝庫。

 

ここに足を運んでくれる方々にとっても

ここで何かを感じ

インスパイヤされ

自分を表現できるきっかけになれば

嬉しいのです。

 

小さな気付きでも

小さな一歩でも

こどもでもおとなでも。

 

みなさんにとっても

しあわせを感じられる場所であれば

何よりもしあわせなのです。

 

 

なので、

すみませんが、

私は自分のためにセラビィを運営しています。

 

自分の幸せのために・・・。

 

 

なので

皆さまとの出会いに感謝なのです。

 

 

 

運営はスムーズではないですが

それでも心は豊かです💚

周りの人たちに

支えてもらえて。

 

そんなセラビィに感謝です。

 

 

しかし、現実もみないとね😊

 

今日は大きなつぶやきでした。