岡本 太郎 展

🌼みさこさんのお部屋🌼

念願の岡本太郎展。

予定通り行ってきました😊

 

 

朝一番に別の用事があり大阪へ。

 

10時終了。

大阪中の島美術館までGO🎵

 

30分で行ける予定でしたが

1時間近くかかってしまいました。

なんでだろう💦

 

考え過ぎたかな😊

 

 

さて。

待ち合わせ時間すっかり遅れて

知人Nちゃんと合流😊

 

Nちゃんは笑顔で迎えてくれ

ハグしてくれた。

いつもありがとう💕

 

 

まずは腹ごしらえにピザを食して

いざ🎵

 

 

まるままの

岡本太郎さんという人間が

表現されている

自由。

 

天才ではなく

とことん努力

 

そうやって

自分を表現していくのですよね。

 

 

なんなくこなしているように見えても

心配事もなくしあわせそうに見えても

そのうらには

みんなそれぞれ

物語がある。

 

 

 

人をうらやむ前に、

そこへの想像力を持ちたいものですね😊

 

そしたら否定も非難も

なくなるのではないかと思うのですが・・・🌱

 

あ、

また話がそれました💦

 

 

 

 

太郎さんのかっこよい生き方。

その存在に

憧れます💚

 

作品は圧巻。

理解が難しいところも

太郎さんのすごさ。

 

 

今回は

「写真集」と「ことば集」を購入。

セラビィに置いておきますね💕

 

 

太朗さんの作品と

こうして出会えたことに

残してくださった「ことば」に

感謝です。

 

 

さあ次は

「太陽の塔」で感動しよう🎵🎵

 

 

 

鑑賞後、

Nちゃんと余韻を楽しむ会😊

 

そこでお互いの共通点が見つかり

おどろき🌱🌱🌱

新たな夢が加わりました💕

 

 

わたしたち

いつか

クジラと泳ぎに行ってきます😊🐋💕

 

 

ははは。

また突然、

突拍子もない話で失礼しました🎵

 

思うことも

言うことも

行動することも

自由自在💕

 

私たちはみんな

自由。

自由に表現したいものですね💕