下賀茂神社

🌼みさこさんのお部屋🌼

この夏神社めぐりの締めくくりは

京都の下賀茂神社となりました。

 

 

最近見た神社の本に

下賀茂神社の井上社に

瀬織津姫が祀られていると知り

行ってまいりました。

 

 

大きな鳥居をくぐり

導かれるように歩いて行くと

最初に出会ったのが

井上社でした。

 

一万円をお賽銭箱にいれさせていただき

とても豊かな気持ちになりました。

 

初めての体験で

自分の感情がどのように動くのか

楽しみにしていましたが、

とても清々しく気持よく、

豊かな気持ちになりました。

 

 

お参りの後、

水占いをしてみました。

無地のおみくじを水につけると

文字が浮き上がってくるおみくじ。

 

「大安」でした💕

 

風を感じながら

境内の中を歩く心地よさ。

神さまのパワーを感じることができる

ありがたい場所に

引き寄せられて行ってまいりました。

 

お導きいただき

感謝でございます。