· 

柿と柿ジャムとわかばちゃん

神戸垂水古民家みんなのひろば     ~日々セラビィ~

柿&柿ジャム。

今日は届けてくれた

わかばちゃんが来てくれました😊

 

 

 

今月、

3週間にわたり

柿が届きました。

 

毎回どっさり。

 

届けてくれていたのは

写真のわかばちゃん。

梨農園で働いておられます。

 

前回、

梨もいただきましたが

今回は柿。

 

なんともありがたい・・・。

 

届いた柿は

ご利用の皆さまと

ご近所の皆さまと

みんなでシェアして

いただきました。

 

みなさまに喜んでもらえて

美味しさをシェアできて

わたしも

たくさんの

しあわせをいただきました💕

 

 

 

 

今日はその美味しい柿で

わかばちゃん作柿ジャムも

届きました。

 

これもみんなで

一緒にいただきますね😊

 

 

今回で最終回。

今年は沢山収穫できる年だったそうです。

 

本当に美味しい柿でした。

 

季節の恵みをありがとう💕

 

 

 

 

実はわかばちゃんは

あっさーの幼馴染さん。

 

あっさ―経由で

セラビィに届いておりました。

 

あっさーも毎回

重たいのに

えっさえっさと運んでくれて

本当にありがとうございました😊