東京 やはり好きだな。

🌼みさこさんのお部屋🌼

さすが徹夜明けの夜。

バスでしっかり

睡眠できました😊

 

 

東京駅周辺。

この建物、やはりカッコよい。

 

インスピレーション

たっぷり感じられそうな場所🎵

 

 

 

冬至前日。

本日行きたい場所へ行く前に、

まずは皇居でエネルギーを

いただきたいと思います。

 

二重橋。

何度来ても

背筋が伸びます。

 

 

朝の雲。

皇居周辺。

太陽も雲も不思議だな。

 

 

今回来たかった場所。

やっと来れました。

「日本民藝館」

とにかくカッコよかったです。

 

 

 

「民藝館西館」は

柳宗悦さんのご自宅だった場所。

 

こちらも当然ながら、

とにかくカッコよかったです。

 

私はこの二つの館を

2往復しました😊

 

そして

写真集や絵本と出会えたので

セラビィに連れてかえります🌱

 

 

 

柚木さんの作品集は

きっと若い方からも

「かわい~」なんて

反応があるのではないかと。

 

柚木さんは

芹沢さんに師事した方だそうです。

 

芹沢さんファンの私には

もちろん

柚木さんも大好きです。

 

 

 

来年また

行きたいと思います😊

 

 

 

不思議な雲に覆われていて

楽しい。

場所は東京大学。

 

 

 

こちらのイチョウの木も

東京大学の

キャンパス内です。