· 

オープン

神戸垂水古民家みんなのひろば     ~日々セラビィ~

お久しぶりです。

2023年初セラビィ。

 

 

 

新年になってから

このブログも

数日書いてきましたが

今年の目標というか

今年やろうと決めたことを

お伝えしますと・・・。

 

 

お掃除です🎵

 

もともとお掃除は好きなので

やり始めると止まらない。

 

ついつい

ここもあそこもと

キリがなくなります。

 

すると

その分時間が必要になる。

 

 

そこで、

ここはもう目をつむっておこう・・・。

という箇所がでてくる。

それが、窓ふき。

 

セラビィの場合、

大小さまざまな窓が沢山あり、

これを掃除し始めると

3時間くらいかかってしまいます。

 

しかも

綺麗にしたと思ったら

潮風でベタベタ。

すぐに汚れてしまいます。

 

今年はここをきれいに保ちたい。

 

 

ということで

今のところ毎朝

玄関とお勝手口は習慣に。

プラス大きな窓は、

毎日は難しいけれど、

3日間に分けて

なんとかキレイを保てるように

心がけたいと思tっています😊

 

 

ということで

お掃除ボランティアさん

大募集したいと思います💚

 

 

今日も尚子さんと一緒に

ゆっくり過ごしました。

 

今年はどんな1年になるのか

またまた楽しみたいと思います。

 

 

やっと枯れてきたアスパラを

尚子さんがカットしてくれました。

 

スッキリしましたよ。

春になったら

また青々むくむく

大きく育ってくれることでしょう🎵

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。