· 

初めての声のリトミック

神戸市垂水区子育てひろば     ~日々セラビィ~

今日ははじめての

声のリトミックの

レッスンDAYでした🎵

 

 

さあやちゃんは

電子楽器を使わずに

声を出すこと

声を使って歌うこと

表現することを大切に

されています。

 

五感に刺激を受けることで

自由に自分を表現することを大切に。

 

今楽しむことももちろんですが、

その先を見据えているように感じます。

 

そんなさあやちゃんの考え方は

セラビィの基本理念と

通じるところがあり、

セラビィのお部屋で

さあやちゃんのやりたいことを

実現してもらえることは

とても嬉しく思います。

 

 

今日は以前に一度

遊びに来てくれたことのある

ふたごちゃん親子が

遊びに来てくれました。

 

お声かけをしてみると

声のリトミックに参加するとのこと😊

体験参加してみると

子どもたちは二人とも

マイペースで動きながら

ちゃんとタイミングよく参加したりして、

聴いていないようで

ちゃんと聴いていて、

必要な時には対応している。

 

 

人間ってすごい。

お二人ってすごい。

 

そのお二人の行動を受け止め

見守っておられるMさんも

素敵だなあと思いました🎵

 

 

 

 

 

午後からは常連のTくんも遊びに来てくれて

楽しく同じ時を過ごしました。

 

Sちゃん、Tくん

ありがとうございます💚