· 

突然の訪問者

神戸垂水古民家みんなのひろば     ~日々セラビィ~

今日は朝から曇り空。

でも暖かだったので

暖房付けずに節電🌱

 

 

雨上がりの桜🌸

 

 

今日は誰もご利用がなかったので、

一日ゆっくりたっぷり

おしごと(やりたいこと)やっていました🎵

 

ある意味ありがたい時間です😊

 

 

14時前頃玄関が開いて

まさかの今からご利用はないだろうけど

誰だろう・・・。

 

玄関に行くと

お家間違えの方でした😊

 

しかし、その方が

玄関から見たセラビィを

大層気に入ってくださり、

「よければ見学されますか?」

とお伝えすると

とても喜んで中に入ってくださいました。

 

どこを見ても感動してくださり、

お友だちと一緒にまた来ます🎵と

名残惜しそうに待ち合わせ場所へと

向かわれました。

 

一瞬でしたが、

なんだかとっても嬉しい時間でした💕

 

 

きっとまたいつか思い出して

来てくださることでしょう😊

ありがとうございました💕

 

 

その後勉強会に参加。

 

世界的に活躍されている方で

愛と情熱にあふれるセミナーです。

 

毎回沢山のエネルギーをいただき、

 

刺激を受けております💕

 

学びを得ることが趣味で、

これまでも様々な方の

まなびの機会に参加させていただいてきました。

 

もちろん、

知識としては知っていること、

本を読んだらわかること、

思い出すこと・・・と、

お金を出して学ばなくてもよいのでは?と

感じることもありましたが、

しかも、

受講申し込みして参加して

ちょっと違う、と思って

その後参加しないこともありました。

 

でも学びへの意欲は常に貪欲で

そんな自分が好きだったりします😊

 

 

知っている内容だったとしても、

参加する中で学ぶことが必ず一つはあって、

参加せずにやめてしまう内容のものであっても

参加しようとしたこと、辞めようと決めたこと。

それらの過程の中で、

自分と向き合うと見つかることがあります。

 

 

今回のプログラムは

私をワクワクさせてくれます。

愛が溢れる時間に

とても心地よさを感じます。

 

出来ているつもりでもできていないこと。

やっているつもりでもやれていないこと。

知っているつもりでも理解できていないこと。

わかっちゃいるけどしていないことなどなど。

 

いろんなことを一つ一つ確認して

ちゃんと丁寧に向き合い生きていくことへと

シフトするきっかけとなっています。

 

 

出会いに感謝し、

愛と豊かさのエネルギーをたくさん受け取り

しあわせな時間を

共有できることに感謝して

学びを深めたいと思います。

 

 

学ぶって楽しい💕

 

この学びを

ちゃんと循環していきたいと

思います😊

 

 

感謝して🌟