· 

rainbowさん×歯科衛生士あっさー

神戸垂水古民家みんなのひろば    ~日々セラビィ~

rainbouさん主催で

歯科衛生士あっさーの講座&交流会が

開催されました。

 

 

 

歯科衛生士あっさーです👆

 

昨年は金曜日にセラビィに

来てくれていましたが

2023年度は

毎週月曜日

セラビィを使用して

『richesse』として

活動されています。

 

歯科衛生士の経験は長く

お口を通して

脳やカラダ、心に美容にと、

様々な視点と豊富な知識で

穏やかにお話ししてくれます。

 

 

 

 

講座の様子👆

1時間半があっという間でした。

お口育ては脳育て。

 

口腔は脳や心に

密接に繋がっているそうですよ😊

 

 

 

午後からは交流会。

お庭でアスパラを食べるあっさー。

 

 

 

午後から来てくれた

親子さんも😊

 

このあとみんなで

お庭でアスパラを食べたり

ジャガイモを植えたりしました。

 

いっぱい芽を出したジャガイモを

いっぱい持ってきてくれたSちゃん。

 

ありがとうございました🎵

 

子どもたちも

みんな喜んで畑に関わってくれて

良い機会となりました。

ありがとうございました💕

 

 

 

今日、はじめましての親子さんも。

ゆっくりお話しすることはできませんでしたが

少しはのんびりセラビィを

感じてもらえていたら幸いです😊

 

 

 

 

👇すごくないですか👇

天才的💕

あっさー作

 

 

最後になりましたが

今回企画してくれた

rainbowのえっちゃん。

 

ありがとうございました。

あっさーの講座は

ずっと温めていたものだったので

実現に至り私もうれしかったです。

 

このままいくと、

温めすぎてアツアツになるところでした💕

 

えっちゃんのおかげで

みんなニコニコ😊

 

めでたしめでたし。

 

えっちゃんの自己実現の

スタートにもなったようです。

 

これからが楽しみですね🌈