· 

シャワーホース買いました

神戸垂水古民家みんなのひろば     ~日々セラビィ~

お庭の水やりは

じょうろで何度も往復。

私はこれが好き🌼

 

 

 

 

私はじょうろでゆっくりと

お水をあげるのが

好きです🌼

 

時間はかかりますが

お花や葉っぱの様子や表情が見えるし

彼らと対話することができるので💕

 

 

ただ、私以外の方々に

お水やりをお願いする日もあり

時間と労力の軽減と

皆さんにもお水やりを

楽しんでいただきたいので

4年目にしてやっと

購入する運びとなりました😊

 

 

 

 

お買い物に連れて行ってくれたいくちゃん。

いつもありがとう😊💕

 

 

 

とはいえ、

子どもたちとは

やっぱり

じょうろで丁寧に

お水やりしたいなあと

思います😊💕

 

おかあさんと子どもたちが

一緒にお水やりしている姿も

とても微笑ましく

ゆったりとした素敵な時間なので

それはそれで大切にしたいと思っています💚

 

 

もちろん

シャワーでば~~っと撒いて

楽しむことだって

きっとやっちゃいますけどね💕

 

 

ご近所さんにいただいた

摘花は

今日も元気。

 

花びらが散り始めたので

お庭に出してみました😊