· 

今日はじっくり

神戸垂水古民家みんなのひろば     ~日々セラビィ~

運動がしたい。

走りたい。

 

 

海まで走って

ストレッチして

瞑想して・・・。

 

毎日ではないけれど

まあまあ

朝か夕方か夜かに

行くようにはしています。

 

 

最近はちょっと

夕方から夜にかけての時間帯が多く、

目を開けると星明り

というバージョンが多かった。

 

でもやっぱり

朝陽と青空は

気持がよくて・・・。

 

暖かくなってきたので

海に入っても快適で。

 

 

最近の瞑想・統合時間は1時間。

往復とストレッチで1時間。

 

2時間は必要だな。

この時間。

 

カラダにもココロにも

大切な時間。

 

 

 

 

天空に広がる

世界を感じ

目前に在る

世界に焦点をあて

 

たのしく晴れやかに

今日という日を

大切に過ごしたいものです。

 

 

今あることに

感謝して。

 

 

 

今日はハイキングに行かなかったので

セラビィで1日過ごすこととなりました。

 

いろいろとやりたいことがあって

作業していたら

お庭に出たくなる。

 

お花が気になる。

黄色のアップライトイエローちゃんは

ぐんぐん育ち

デイジーちゃんの上に覆いかぶさり

デイジーちゃんが苦しそう。

 

それぞれの生存を守りつつ

よく生きて欲しいのだけれど。

 

 

とりあえず黄色ちゃんは

倒れて来ないように紐で立たせ

枯れている花をチョキチョキ切る。

 

う~~~ん。

キリがない。

 

これだけで

1時間。

でもまだある。

 

う~~~ん。

ざっくり切っちゃおう。

まだ小さなつぼみちゃんが

たくさん姿を見せてくれている。

 

 

よし🌼

 

 

 

 

 

お庭に出ると

なかなか作業がはかどらない。

 

あれもこれも

触り始めるとやめられない。

 

窓服もしたい。

でも今日は我慢する。

 

来週の木曜日

晴れたら窓ふきする!!!

 

 

 

迷ったけれど

このまま置いて帰ると

きっと水分不足でしんどいだろうなあと

大阪の自宅に連れて帰ることにしました。

 

自宅にあったお花と

ちょっと合体してみました。

 

元気に過ごしてね😊💕