尾道~向島へ

🌼みさこさんのお部屋🌼

2回目の尾道。

初めての向島🌼

 

そして今日も快晴🌞

 

 

 

始発にのって尾道へ。

垂水からの方が近かった。

昨夜大阪に帰阪して

今朝一番にまた神戸を通過。

 

う~~む。

何にも考えないと

こんなことになる😊

 

ははは。

ま、いっか🌈

 

 

 

全くの無計画なもので・・・。

駅を降りて

ひとまず1時間で

尾道を感じられる場所を

駅でお掃除をしている方に

お聴きしてみました。

 

そこからずっと歩くと

古寺めぐりができるよと教えていただき

行ってみる。

 

 

なんとも趣のある

お寺の数々。

 

朝から心がおだやかに。

合掌。

 

 

 

坂道のまち。

坂道を堪能してきました。

 

素敵だった~。

どこも絵になる。

 

ネコのパンやさん?

早くて閉まっていました。

残念😢

 

 

 

思わぬところに

いろいろと発見があり

充実の1時間半。

 

そろそろ裕ちゃんとの

待ち合わせ場所に

向かいましょ💕

 

 

 

裕ちゃんと向島に渡り

反対側の海岸線を走っていると

到着しました!!

立花食堂。

 

裕ちゃんのお仕事の間

わたしはここで

島を感じる。

 

 

ステキ。

お腹が空いていなかったので

カフェの横にある

雑貨屋さんでうろうろ。

 

お兄さんに

島のお話しあれこれ聞かせていただきました😊

 

 

一応リサーチはできましたので

本日の任務完了🎵

 

 

ということで、

裕ちゃんを待っている間に

ひとりでランチ🌞

 

 

ボリューム感はありますが

お野菜と大豆のヘルシーメニュー。

 

満腹にもならず

カフェオレ飲んで

ゆっくりと☕

 

 

 

 

裕ちゃんと合流して

島を散策して

尾道に渡って

ドーナツ買って食べました。

 

とってもおいしい!!!

一緒に買った

おからと紅茶のスコーンも

めっちゃ美味しかった!!!

 

今度裕ちゃんにまた

買ってきてもらおっかな😊

 

海べりでじっくりお話をして

すっきりして

最後に尾道ラーメン一緒に食べた。

 

お腹はいっぱいなのに

すごい勢いで

完食してしまいました。

 

これまた絶品の2品でした。

 

 

そして裕ちゃんとは

駅でじゃあねと。

 

 

 

ふたりとも新大阪から尾道に来たのに

往復の電車も別々。

お互い自由で

それぞれのペース。

 

何とも楽ちんで

楽しい旅でした💕

 

 

 

最後に記念の一枚💕

 

楽しい旅をありがとう😊

お互いの

未来に向けて・・・🌎