· 

木曜日と金曜日

神戸垂水古民家みんなのひろば

 

今週は木曜日と金曜日

一組ずつのご利用でした。

 

 

 

朝からよく降りますね。

本格的に梅雨入りして

これから雨の日が

続くことでしょう。

 

昨日も今日も寒いです。

以外にジメジメはしていないですが

毎年この時期は

カビが繁殖するので

できるだけ湿気をとりたい。

 

でも今年は

月曜日と火曜日に

それぞれ人の出入りがあるので

ちょっとはましなはず🌈

 

と思っております。

 

 

 

昨日はなおちゃんが

脱衣所にかけるカーテンを

仕上げてくれました。

 

とてもかわいくて

一気に明るくなりました。

 

セラビィを知らない方にとったら

いきなり入浴はハードルがあると思います。

 

馴染みの方は

「入りたい」とおっしゃってくださいますが・・・。

 

 

なのでまずは

見学がてら遊びに来てくださると

良いのではないかと思います。

 

 

一組はちょっと寂しいけれど

ゆっくりお話しできたので

良い時間でした😊

 

 

セラビィには

ゆっくりしたい方が

来られることが多いので

ちょうどよいのだと思います。

 

とはいえ、

もちろん沢山の方に

知っていただきたいですよ💕

 

 

今日は激しく降っていたので

きっと誰も来ないだろうと

日曜日気分で仕事をしていると

ガラガラ・・・。

何やら玄関が開いたような。

 

雨のせいかと思いきや

人影が!!

 

おお、

こんな雨の中を

傘をさして長靴はいて

あそびに来てくれるなんて。

 

 

ありがたやありがたや。

 

ちょっとの時間でも

こうして来てくれて

ゆっくりの時間を親子で過ごしてもらえて

今日もほっこり

しあわせな時間でした。

 

 

ありがたやありがたや💗

 

 

 

しかし

暗くて寒い。、

足元電気ストーブを

つけてもいいかな💦

 

底冷えすると

なかなか

戻らないからな~💦

 

もうすぐクローズ。

誰も来ないだろうから

ストーブつけよ😊