· 

Advanced Style

 

ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ

 

アリ・セス・コーエン 著

岡野ひろか 訳

 

昨日ゆかさんがこれを観て感動され、

お話が盛り上がったので、

皆さまに、ご紹介💕

 

とにかくかっこいい。

 

私がこの写真集に出会ったのは、

ちょうど10年前。

関学さぽさぽで働くことが決まり、

そこに置く写真集を

集めていた時に出会い、

衝撃を受けました。

 

 

かっこいい。

とにかくかっこいい。

 

それは、

おしゃれに、カラフルに、豪華に

着飾っているからでも、

派手な化粧をしているからでもない。

 

そのことを楽しんで、

 

自由に表現していること。

 

心が軽やかで、

心が華やか。

 

 自分の積み重ねた人生そのものを

包み隠さず表現している。

 

 

そんな風に観てとれた。

 

 

いや、

ファッションもメイクも、

その人の人生が現れるのか。

 

 

 

そのシワに、

そのシミに、

その表情に、

どんな人生があったんだろう。

 

そんな風に想像力を膨らますことも

わたしは好きだし、

直接その人生を聴いてみたいと思う。

 

 

 

この写真集の中の

お一人おひとりの人生を感じ、

女性として輝くこと、

人として輝き続けること、

そんなことを

考えさせてもらえる

大好きな写真集です。

 

(さぽさぽにも今も置いてくれていて

密かにうれしく思っています。)