· 

読書会

 

126日(日)

 

アウトプットが少なすぎて、

 なんだか最近言葉もすんなり出てこない・・・💦

 

ということで、

最近土日の朝を利用して、zoomでの読書会に参加しております😊

アウトプットの量が俄然少なくて、「話を簡潔にまとめて話す」ことが苦手で💦

なので、苦手分野克服のため、アウトプットの練習のため、読書会に参加しております🎵

 

他参加者のおススメ本を知ること、その説明から得られること、

自分のアウトプットの後に、フィードバックをいただけること、

他者のアウトプットの後に、フィードバックを返すこと。

とにかくいいことしかない🎵

 

私もいつか読書会、主催したいんですよね。

 

このブログでのおススメの本紹介も、なかなかできていないので、

読書会でご紹介した本をこのブログでもおススメしようかなと思ったりしております。

 

あ、逆か。

このブログでおススメしたい本を、読書会で紹介すればいいのか・・・。

 

いやまあ、どちらでもいっか😊

 

 

この3冊をおススメしました🎵
この3冊をおススメしました🎵

 

 これまで3回参加したのですが、

1回目は「バシャールのワクワクの使い方~実践編~」たくさんある宇宙存在バシャールのメッセージから、「ワクワク」をテーマにした内容を集めた1冊。本田健さん監修。

2回目は「思わず考えちゃう」ヨシタケシンスケさんの本で、これはすでにこのブログでも紹介しているもの。

3回目は「クリエイティブマインドセット」。この本は5年前くらいに読んだ本で、分厚いけれど読みやすく面白い内容です。

一言でいうと、クリエイティブな発想はみんな持っていて、それを表現する自信や勇気がないだけ。表現することを楽しもう!!ということを伝えてくれている一冊です。

 

結構クリエイティブな感覚を持っていると自負しておりますが(ははは😊)、これからも五感を磨き、知らないことを知る好奇心を持ち続けたいです💚

 

 

そして、私が参加している先生の集まり。

なんと10歳の女の子も参加されております。

それがまた、勉強になるのです。彼女は毎回発展しており、その素直さと向上心には頭が下がります。

発言の視点や、フィードバックの内容も、勉強になります💕

 

どんな方が参加されているのか、

どんな本を紹介していただけるのか、

とにかくワクワクして楽しく学ぶことができます😊

 

 

出会いに感謝です💚