· 

子ども編集部さんの取材でした

神戸垂水古民家子育て     ~日々セラビィ~

 

本日は

小学生のお二人による

取材を受けました。

 

 

 

子ども編集部の皆さまの活動。

子どもたちが

垂水区内のバス停留所付近にある

お店などを取材して

mapを作成するそうなんです。

 

 

小学生と関わることが少ないので、

本日もとても楽しみにしておりました。

 

インタビューを受けることは

これまでもありましたが、

小学生からの取材は初めてでした。

 

ちょっと難しかったです😊

 

保育士時代は

子どもに理解してもらいやすいようにと

かみ砕いて伝えてはいましたが、

小学生は

理解できることの幅も増え

更に深みと広がりを増した伝え方が必要だと感じました。

 

それにはこちらの

浅い知恵や理解では

太刀打ちできないと・・・。

 

またそこが面白さなのですが・・・。

 

とにかく

素直で礼儀正しくて

しっかり者のお二人でした💚

 

 

内容は、出来上がりのお楽しみ🎵

今日はありがとうございました😊