· 

はじめましてのこんにちは

 

3月11日

 

東日本大震災から

10年目の春。

 

復興はまだ続いている。

 

映像を見るのは1年ぶりかもしれません。

写真集を手に取ったのも

1年ぶりでした。

 

1年に一度でも、

こうして目にすること、

考えること。

 

私には必要だと感じます。

 

 

 

今日は午前中、

関西学院大学の先生が

見学に来てくださいました。

 

ありがたいことです。

 

いろいろとお話していると、

あっという間に2時間が経ち、

有意義な時間を過ごすことができました。

 

ご利用の方やなおこさんもお話の輪に入り、

一緒にお話しできたことも、

よかったです😊

 

 

さて、

ひろばの中央にあるソファは

みんなの癒し場であり、

子どもたちのあそび場。

 

 

 

今日は同じ年の女子たち。

はじめましてのこんにちは。

 

同じものが欲しいんだよね。

使ってるものが

気になるんだよね😊

 

お互い同じことをしあいっこして

おもしろい😊

 

 

おかあさんと一緒に

豆挽き体験🎵