· 

cozy という世界観

 

お世話になっている

関西学院大学 教育学部教授の

山本伸也先生。

 

昨年セラビィにあそびにきてくださり

その時の様子は

ブログでもご紹介させていただきました。

 

 

伸也先生との出会いは11年前。

 

関学の子育てひろば「さぽさぽ」で

お仕事させていただいていた頃からです。

 

さぽさぽを卒業する時、

独立する時、

セラビィをオープンすると決めた時、

折にふれてアドバイスと、

応援のおことばをいただいて参りました。

 

 

伸也先生とは

びっくりするくらいのシンクロニシティが

数々起こっております。

 

 

そんな伸也先生から

昨年セラビィに来てくださった後、

ありがたいお便りをいただいておりました。

 

 

これまでは自分の宝物として

大切にしまってあったメッセージなのですが、

なんだか皆さんと共有したくなり、

伸也先生にご快諾いただき、

メッセージから抜粋して

下記にご紹介させていただきます。

 

 

 

~英語にCOZY【コウジー】(形容詞)という

私の好きなことばがあります。

辞書の意味は次の通りです。

 

1.<家・場所などが>(包まれるように)居心地の良い、気持ちの良い

 

2.<人が>思いやりのある:<雰囲気・会話などが>くつろいだ、和気あいあいとした

 

前回訪問させていただいたときに、

まずこの「コージー」という

英語の単語が

心に浮かびました。~

 

 

まさしく私が

そうであってほしいと願う在り方であり

そのように感じてくださることは

本当にありがたくうれしいものでした。

 

 

ちなみに、「COZY」といえば

銀座コージーコーナー。

(これしか思い浮かばず💦)

 

そっか。

コージーコーナーって、

そんな意味があったんだ。

 

ということで調べてみると・・・

社名由来は「憩いの空間」だそうです

 👆プチ情報👆

 

 

これから先も、

セラビィを訪れた方が、

そんな風に感じてくれると

うれしいな。

 

そんな居場所で在りたいな。

と思います。

 

 

心より感謝を込めて・・・。