· 

竹が・・・。

 

ああ、夏ですね。

 

毎日がキラキラ。

清々しくて眩しい。

 

 

 

(この写真は水曜日撮影👆)

かぼちゃは今日も元気にぐんぐん伸びております。

 

金曜日と土曜日は

静かな時間でした。

 

が・・・。

私はいつものごとく

それなりに楽しく過ごしておりました🎵

 

 

さて、

来週土曜日は

いよいよ流しそうめんの日😊

 

日除けカーテンを付けるための竹も

柵に括り付け、

準備は進んでおります。

 

 

 

 

 

というか・・・。

 

これは先日切ってきた

 

流しそうめん用の竹ですが・・・👆

 

 

 

 

 

👆👆👆

竹が若くてみずみずしかったので、

この暑さのため

ぎゅっと丸まってしまいました💦

 

やすりかけよ~っと思ったら

切ってきたはずの竹がない!!

 

あれ、どこいった?

あれ、ネコ持って行った?(いやいやそんなに力ある?)

えっっ、やっぱり宇宙人?(最近ちょこちょこサインを感じる)

 

あれ~~どこに置いたっけ~~💦

 

いやいや。

落ち着こう。

わたし・・・。

 

 

よ~~く見てみると

半分に割った竹が、

丸くなって1本の竹に・・・。

 

ははは💦

 

う~~ん。

 

ま、仕方ない。

よかったよかった。

1本予備に持ち帰っておいて😊

 

よし、当日の朝、割るか🎵

 

この日は朝RUNおあずけだ~!!