· 

難しい投げかけ

 

なんと昨日は

暖房をつけて過ごしました💦

 

8月、ノースリーブ。

ブランケットを肩にかけ・・・。

 

 

 

長い雨降り☔

雨。風。雷。

自然現象を感じながら

日々を過ごす。

 

 

 

朝から警報。

今日はおやすみ。

(昨日ですが)

 

ご連絡をくださった方々に

感謝して。

 

 

そして

こんな中、訪れてくれた方とお話をして

気付かされた。

 

あれ、

私、ジャッジしてるのかな。

 

いろんな人の意見があり

いろんな考え方がある。

わたしにも私の考えがあって

それでいい。

 

といいながら、

「私はこう思う」

と伝えていること自体が

なんだかジャッジしているようにも

思えてしまった。

 

う~~ん。

 

こういう場合は

どのように捉えることが

ジャッジではなく認めることになるんだろう。

 

「ふ~ん。

そんな考えもあるんだね。」

 

う~~ん。

それはそうなんだけど、

私はこう思う。

という考えも

それはそれだな。

 

ま、

こうやって考える時間を

楽しんでいるのかもしれない。

 

 

以前にも知人と

この議題について

話したことがあった。

 

すっかり忘れていたけれど

なかなか奥の深い議題を

投げかけてくれたことに

感謝して。

 

 

 

久しぶりに熱くなった。

でも、情熱ではないんだな~。

 

う~ん。

おもしろい。

 

また視野が広がった。

おもしろいな~😊

 

 

 

投げかけに感謝して。

ありがとうございました💚