· 

シャイボーイ

 

久しぶりの快晴🌞

あ~気持ちいい。

でも暑い💦

つい先日暖房を入れた日が幻のようです😊

 

 

 

 

さて、雨上がりの古民家は、

湿気でやばい。

昨日も今日も

朝から

掃除、洗濯、天日干しに

追われております💦

 

 

猫の手も借りたいという言葉がありますが

お庭で昼寝をしていた「まんだらちゃん」は

そんな私の思いを察知したのか・・・

どこかにあそびに行きました😊

 

 

 

さて、本日は久しぶりに

Kさん親子が遊びに来てくれました。

 

お兄ちゃんのSくんは

ちょっぴり恥ずかしがり屋さん。

 

ある程度の距離感を保ちながら

過ごしていました。

 

私も天日干しの入れ替えなどしながら

時々話しかけてみたり・・・。

 

 

 

Sくん4歳の作品は芸術的。

作品ができた時には

「見て!」と声をかけてくれ

ちゃんと存在は認めてくれているのだなあと

嬉しく思う私でした😊

 

最後は一緒にあそんだり

お片付けをしたりして

距離が縮まりました。

 

「また遊びに来る」と言ってくれ

ありがたい限りです。

 

 

妹のAちゃんは、

網戸越しなら笑顔なのに

網戸を開けると

え~ん💦

 

う~む。

網戸1枚が彼女にとっては

安全圏の証だったのでしょう。

 

でも、

後半は近くでも笑顔を見せてくれ

繋がりました~💚

 

心を許してくれて

ありがとう💕

 

ゆっくりゆっくり。

それぞれのペース。

 

のんびりまったり

いきましょう。