シングルファザーの日

 

シングルで子育てしているおとうさん。

 

子育てひろばはおかあさんのための場所。

そんなイメージが

きっとありますよね。

 

 

セラビィのチラシも

「おかあさんがゆっくり」と

書いています。

 

お父さんのことを考えなかったわけではないのですが

おかあさん限定のように書いたこと、

誤ったかなあと考え直しております。

 

 

女性を支援することが

男性の支援に繋がると考えております。

 

今回「シングルファザーの日」と

あえてお父さんイベントを開催することは

以前から考えておりました。

 

 

今後は、

シングルのお父さんも

シングルじゃないお父さんも

自然な形で

一緒に過ごすことができればいいなと

思っています。

 

もちろん

おかあさんたちも一緒に。

 

 

おかあさんによる

お父さんのためのワークショップも

開催したいと考えておりますが

まずは、

シングルのお父さんに

セラビィを知っていただくところから・・・。

 

ちょっとチャレンジさせてください💚

 

 

このブログを見てくださった方の周りの方で

シングルの方がいらっしゃいましたら

是非、お声かけいただければ幸いです。

 

 

 

 

上記のような考え方がベースなのですが

やはりチラシの👆👆👆

「おかあさんがゆっくり」では

おとうさんに疎外感を与えてしまっていますか?😅

 

「みんなでまったり」の

みんなの中に含まれている

なんていうと

これまた寂しい感じですしね💦

 

 

お父さんが来られた時

相談してみようと思います😊